ノーファンデ

<< ニライカナイからの手紙。 | TOP | 60回目の終戦記念日。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
美しい人。
ちょっと梅田まで出た帰りの近鉄電車の車内、おそらく50歳前後と思われる女性が私の斜め前に座られていました。あまり良いたとえではないのかもしれませんが、無印良品のモデルさんみたいなシンプルな格好をされていて長い脚が印象的でした。たしかに首筋や、顔には深く皺が刻まれかなり年齢を感じさせます。若く見える美しさというのではありませんが、上手な歳の取り方をされているなぁと思いました。髪もサッパリをまとめられていて清潔感のある格好。潔さすら感じる薄めの化粧。どこか本を読む仕草、考え事(?)か物思いにふけっている仕草などから素直に美しいなあと思ったのです。偶然カメラを持っていたので、もし私にあと少しの勇気があれば写真を撮らせていただきたかった。
 昨日、相方と話していたときに「かわいいおばあちゃんになりたい」と言っていたのを思い出しました。この女性をおばあちゃんというのはまだまだ失礼ですが、こういう歳の取りかたのことなんだろうなぁと...
ひとりごと/日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | permalink | - | -
comment










trbk URL
http://digger.jugem.jp/trackback/164
trbk