ノーファンデ

<< 30秒、そして5分 | TOP | 私信 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
「シザーハンズ」
ジョニー・デップわかいっ!!

というのは置いておいて、久々にDVDを見ました。以下パッケージよりシザーハンズの大まかなあらすじ

...丘の上の広い屋敷に年老いた発明家が住んでいた。彼はたった一人で人造人間エドワードを創っていたが、完成する間近に急死してしまう。エドワードのハサミの手のままで取り残されてしまった。化粧品のセールスに訪れた親切な女性が彼を見つけ、気の毒に思い自宅に連れて帰った。こうしてエドワードと普通の人たちの生活が始まる。ハサミの手で植木を切ったり、おしゃれな髪型を作ったりと、人気者になったエドワード。ある日高校生の女の子に恋をしてしまった。しかしハサミの手では触れるもの全てを傷つけてしまう...。

1990年の映画ということで映像技術的に何か特出するべき見所はないのかもしれませんが、通して不思議な空気が流れていました。シリアス路線の映画だと思って挑んだのですが、途中突っ込みどころが満載で二人で茶々をいれながら中盤までは楽しめます。後半はあるキッカケを境にシリアスムードへ...ハッピーエンドではないなという空気を匂わせていましたが、やはりそうではなかった。どこか後味の悪いような感じをうけました。
映画 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | permalink | - | -
comment










trbk URL
http://digger.jugem.jp/trackback/213
trbk